フォト

Friendly

  • TAIKO
    私の作詞に曲をつけてくれた金沢で活躍するアーチスト茨木大光さんのHPです。
  • ミカエル
    世界のかえる博物館長が見聞きした楽しいブログ。
無料ブログはココログ

« 作詞家デビュー?! | トップページ | 言葉は、プレゼントです。 »

2009年9月20日 (日)

人は一人では、輝けない。

作詞をしたご縁で、12と13の二日間、私は地元でタイコーさんのLIVEツアーを企画演出同行させて頂きました。タイムスケジュールはこのサイトのLIVE欄からご覧くださいね。http://homepage3.nifty.com/gstage/taiko.home.index.html

ご覧のように、週末二日間で7箇所を駆け巡る超ハード過密スケジュール。自分が企画し、アポを取って会場を決めて行ったとはいえ、これは私一人の成せる業ではなく、長月瞑の応援団長を一手に引き受けてくださった地元の男友達の一人、ミカエル館長さんの協力があってこそのLIVEツアーでした。 彼は、その前にタイコーさんが挑んだケータイの着うたランキングの支援者としても活躍してくれ、今回の地元でのキャンペーン時には自ら率先して私のテリトリーではない分野のアポも果敢にゲットしてくださいました。

その他にも影の協力者として、本番までに私の企画が上手く運ぶように、多方面で助けてもらい、遠隔操作のごとく、いろんな物事が決まるまでに起こる不安や悩みにも、的確な判断で相談に乗ってくださったし、初日の会場入りに遅れそうなタイコーご一行さまのナビを引き受けて、突然の申し出に予定も割き貴重な時間をあててくださったサポート役のTM氏にも、心からのありがとうを贈ります。

さらに、POPの演出には、3人のセンス溢れる女性の協力があってこそできたことも、ご紹介しておきますね。親しくしている地元デザイナーのKissさんに無理を言い、短期間でWELCOMEボードのタイトルやデザイン画をお願いしたり、それを立てかける本物の大小イーゼルは、美大を卒業され、美術講師をされている画材屋夫人のLOVE子さんにお借りできたお陰でもあり、飾りつけは大阪のフラワーアーチストtinybellさんからヒントを頂き、大阪で購入したアイビーや木の実をあしらい、私が趣味のリース創りの小道具でコルクボードにディスプレイして、一夜漬ですが思い通りの看板を手づくりすることができました。三人の美の女神たちにもナマステ!

このようにして、表舞台には見えない所で、まだこの他にもご紹介しきれない程の、たくさんの方たちの協力があり、それぞれの会場で2日間の夢時間を私は体感する幸せに浸れました。決して私一人のPowerでは実現できなかった。私を輝やかせてくださったのは一人一人の協力者の存在のお陰です。ツアーの模様は、またこのブログで少しづつ、ご紹介をしたいと想います。どんなにか、タイコーさんの響き渡る生の歌声がいいかは、その会場に足を運んでくださった方にしか、分かりえない臨場感ですが、7箇所でのドラマを、長月瞑の視点から捉えてこのブログを読んでくださっているあなたにもおすそわけできたらと願っています。時々、また、覗きに来てくださいね。

« 作詞家デビュー?! | トップページ | 言葉は、プレゼントです。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266915/31450987

この記事へのトラックバック一覧です: 人は一人では、輝けない。:

« 作詞家デビュー?! | トップページ | 言葉は、プレゼントです。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック