フォト

Friendly

  • TAIKO
    私の作詞に曲をつけてくれた金沢で活躍するアーチスト茨木大光さんのHPです。
  • ミカエル
    世界のかえる博物館長が見聞きした楽しいブログ。
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

牡牛座のオードリー・ヘプバーンが、愛した詩。

Dsc_1122_239x300_2

昨日、星座占いの本を購入しました。今まで、雑誌では何冊か買った事はありましたが、単行本で、しかも12星座すべてのことが載ったものを求めたのは今回が初めてです。この「12星座」の著者は、ツイッターでもフォローしている石井ゆかりさん。http://12seiza.jp/top.html これを買うために本屋に立ち寄ったのではなく、ふと、手にした本でした。でも私の潜在意識の中には、ことし、アロマの作品展に12星座の関連性も加味したコラボを考案している最中でしたので、本に呼ばれた気がしてなりません。それもそのはず、この本の帯のキャッチが優れています。“生まれ持った性質(しくみ)の、深いところまでわかる「読む」星占い。何度も何度も立ち返りたくなる「読む」お守り。”http://www.amazon.co.jp/dp/4872903285/

そこで、まず、自分の星座「♉牡牛座」の章を読み解いていくうちに、あ!と、コレだわと想い出した詩のフレーズに出逢いました。【時の試練を経た人生の知恵】これぞ、あのオードリー・ヘプバーンが、亡くなる年のXmas eveに、二人の息子、ショーンとルカに読み聞かせたという詩でした。その詩の素晴らしさもですが、オードリーが牡牛座ゆえのこの感覚の星座ともういうべき、美の女神が微笑んだような展開にも興味がそそられました。そしてなにより、人間が持つふたつの手が、どういう役割であるかを悟ったなら、人は人として最も美しく輝きだすのかもしれませんね。

続きを読む "牡牛座のオードリー・ヘプバーンが、愛した詩。" »

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック